Southern Winder's Cafe
宮城県の女声合唱団『南風』です!イベントやコンクールに向けて、毎週?土曜日、長町コミセンにて楽しく活動しております。では、実際のところどんな活動をしているのか…いろんな視点からお伝えできればと思います♪

プロフィール

南風のだれそれ

Author:南風のだれそれ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


気づかないことって多いんですね

昨日は久々にかんくみ先輩がいらっしゃいましたね♪
(前に見たときと少し印象が変わっていたような…)

そんなわけで、昨日の練習について。


まず、いつも壁の隅で歌っているので…
もっと空間を広く使って歌ってみました。

空間を広く使う=人との距離も大きくなるので、
お互いの声が聞こえづらくもなります。

ただこの方が、お互い聴き合おうという意識が身につきそうです。
これ、来週以降もやってみませんか?



さて、Duo Seraphimの方ですが、
前半(~36小節目)はSop2、後半(37小節目~)はSop1に重みが欲しいよね
…という話になりました。

前半と後半で、Sop1とSop2の役割が逆になっているようなんです。

私も今更ながら気づいたのですが、
前半は外声・内声、後半はSop1/Alt1・Sop2/Alt2で一緒になるところが多いんですね。

ここらへんも意識しながら歌っていきましょう!


あとは、Victoriaなので、
もっと派手に歌いたいという話にもなりましたよ!

とりあえず、発音がぼやっとしていると、もちろん派手にはなれないので、
発音を鮮明に歌えるよう練習していきましょう♪


練習のメインはDuo Seraphimでしたが、
Las Amarillasも少し練習しました。

ちなみに、合唱祭は(気持ちとしては)出演する方向ですので!
そういうつもりで、(きっと歌うであろう)Las Amarillasはノッて歌っていきましょう!!

この記事に対するコメント

たいさんへ

忙しいのに手続きしてもらって、ごめんよ(T0T)
何なら私がやりますが・・・っていってももう遅いよね(^^;)
ほんとすみません!!

とりあえず合唱祭は、今現在分かっているところで5人程度ではないかと・・・
・・・・・・・・・アバウトですが・・・
【2009/03/24 11:53】 URL | チェンミン #-[ 編集]

ダレカ テツヅキ シテオクレ。

って言っても締切が目前なので
うちの母を遣います。
一体全体何人出れるのさっ
【2009/03/23 17:21】 URL | たい #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://minamikaze373.blog55.fc2.com/tb.php/89-16339eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。