Southern Winder's Cafe
宮城県の女声合唱団『南風』です!イベントやコンクールに向けて、毎週?土曜日、長町コミセンにて楽しく活動しております。では、実際のところどんな活動をしているのか…いろんな視点からお伝えできればと思います♪

プロフィール

南風のだれそれ

Author:南風のだれそれ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Duo Seraphim

今年のアンコンは出場しないことになりましたが、
(というより、南風はいつでも「アンコン」ですが)
練習はなぜか隔週ではありません!

来週も練習がありますので、暇な方はぜひ。
(ちなみに、私=ベンチは用事が出来て、出られなくなりました)

それでは、昨日の練習について。



昨日は、先週の練習のときにもさらった『Duo Seraphim』(Tomas Luis de Victoria曲)を
音取り+合わせの練習をしてみました。

昨日は4人で練習でしたが、
ちょうど上手い具合に、4パートに分かれて練習することができました!

曲については、そんなに複雑でもなく、
『Las Amarillas』ほど合わせに苦労することはないのかなとは感じました。

ただ、普通に歌ってしまうと「ふーん、きれいな曲だね」で
終わってしまいそうな感じもあり…

やっぱり難しい曲でも分かりやすい曲でも
「こう歌いたい!」っていうのがないと曲にならないのかな、というのをつくづく感じたりします。

というわけで、
来週もこの曲を練習すると思われますので、
楽譜を持っている方は持ってきていただければ、と思います!

(今回の練習で忘れてきた私が言うのもなんですが…)

この記事に対するコメント

>たいさん

先週はアンコンの誘導されてたんですか?
されていたのなら、おつかれさまですm(_ _)m

私も少人数の方が歌い甲斐があって好きです♪
逆に、少人数だからがんばろうって気持ちにもなりますし。

迫力ではもちろん負けますが、
その歌をどう表現したいのか…というのは人数って関係ないと思います。

なので、これからもがんばりましょう!
【2009/02/14 17:46】 URL | ベンチ #//DF.EM6[ 編集]

昨日から久々にブログ巡りをしてます。

アンコンって独特よね。
私の最近のアンコンイメージは「誘導」ですからね(汗)

でも、南風はアンコンで結構いい評価をもらってるのでキライじゃない(笑)

毎回確実に定時に練習に行けていない私が言うのもなんですが、
頑張ろうね!
【2009/02/04 09:14】 URL | たい #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://minamikaze373.blog55.fc2.com/tb.php/83-51b467df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。