FC2ブログ
Southern Winder's Cafe
宮城県の女声合唱団『南風』です!イベントやコンクールに向けて、毎週?土曜日、長町コミセンにて楽しく活動しております。では、実際のところどんな活動をしているのか…いろんな視点からお伝えできればと思います♪

プロフィール

南風のだれそれ

Author:南風のだれそれ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


とりあえず「音」は取りました

記事更新をサボって、すみませんm(_ _)m

とりあえず、1日と15日は練習(Los Amarillas音取り)をやっています。


音取りをした…という段階なので、
これと言って書くこともないところではありますが(汗)

とりあえずおもしろかったのは、
1日と15日とで(私=ベンチ以外の)メンバーの顔ぶれが異なっていた…

…のに、両日とも全パートそろっていたこと。



それはさておき、
とりあえず音は一通り取れた感じです。

言葉をいれて歌った方もいますが、
まだいれずにla la laで歌った(とりあえず音優先の)方もいますので、
今後は言葉も入れての練習となるかと思われます。

あと、テンポも本来のテンポに向かって徐々に上げていくものとも思われます。

言葉との格闘が予想されます。



で、もうそろそろアンコンの曲決めをしないと…との話にもさらっとなりましたが、
「この曲を歌ってもいいんじゃない?」との意見もありました。

少し前までは別の曲を歌った方がいいのかなと思っていましたが、
こういうタイプの曲を歌うのも斬新なのかなと改めて感じたりもしました…

…というのは、私個人の意見ですので、
ご意見ありましたら練習なりコメントなりメールなりでお願いします!



そうそう、東北大会の写真がきました!(たい先輩が持っています)

いつものように、
集合写真とパートごとのスナップ写真と歌ってる最中の…がありますので、
欲しい方はなるべく29日の練習の時までにお金をお願いします。

県外の方は…
とりあえずたい先輩が写真を持っているとだけお伝えしておきます。

※集合写真が500~650円、スナップが200~400円でした。



P.S.階段を降りるときは最後の数段まで気を抜かないように、だそうです(某方より)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://minamikaze373.blog55.fc2.com/tb.php/76-94eea281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。