Southern Winder's Cafe
宮城県の女声合唱団『南風』です!イベントやコンクールに向けて、毎週?土曜日、長町コミセンにて楽しく活動しております。では、実際のところどんな活動をしているのか…いろんな視点からお伝えできればと思います♪

プロフィール

南風のだれそれ

Author:南風のだれそれ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


自由曲(仮)練習開始!

昨日の練習について。


練習の前半は、
いつもどおり課題曲F1『Kyrie』を。

曲は3つの大きなかたまりに分けられると思いますが、
(Kyrie eleison, Christe eleison, Kyrie eleison.)
今回はその3番目の部分を練習しました。

それから、
「この曲で一番盛り上がる箇所はどこだろう?」という話にもなりました。

皆そろって、「この3番目の部分だろう」とはなりましたが…

曲の全体の流れがつかみづらい、
客観的に聴いたことがないからよく分からない…という共通意見も出てきました。

録音してみたいね、という話もちらっと出てきましたね。



練習の後半は、
前回の練習でも話が上がった『Blagri』『Prosnja』をとりあえず。

それにしても…
数ヶ月ぶりに歌った曲の方が上手いのはなぜだろう、と(汗)

ちなみに、
『Blagri』の方が良い感じでしたね。

南風と相性が良い曲なんでしょうね~。



ちなみに、
『Blagri』『Prosnja』は候補曲ではありますが、
他に良い曲を見つけたら何でも持ってきてくださいね♪

この記事に対するコメント

練習のときにちらっと話したアイスランド語の合唱曲ですが、
アイスランド音楽専用サイトで試聴してみたところ、
混声のようでした、残念。
(そもそも楽譜は置いてないんですが)

アイスランドでは合唱が盛んと見たので気にはなるのですが、
何せマイナーな国なので日本にはほとんどCD、
特に楽譜なんかは輸入されてないようです。

パナムジカのサイトも見てみました。
音源がないからあれですが、
オルバーン氏の曲もちょっと気になるところです。

女声が多いし、しかもパート数もお手ごろ!
【2008/06/01 23:48】 URL | ベンチ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://minamikaze373.blog55.fc2.com/tb.php/61-6734ed96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。