FC2ブログ
Southern Winder's Cafe
宮城県の女声合唱団『南風』です!イベントやコンクールに向けて、毎週?土曜日、長町コミセンにて楽しく活動しております。では、実際のところどんな活動をしているのか…いろんな視点からお伝えできればと思います♪

プロフィール

南風のだれそれ

Author:南風のだれそれ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


さるべれじーな

「Salve~」は意外と奥深い曲です。
この曲はなぜか人気なんですよね。私の代で。
歌いたくてしょうがなかったです。
「この曲歌うよ」って言ったら「いいなぁ~」という返事が返ってきます。

アンコンの時に歌ったイメージが強いので、
その時の歌い方を強要してしまいがちですが、
南風バージョンで歌いたいので、もっと注意点とか言って下さいね。

ってことで、今回のコメントは
『自分が思っているSalve Reginaについて』

この記事に対するコメント

まずは、更新ありがとうございますm(_ _)m

私事ですが、少々卒制のほうが忙しくなってきまして…ちょっと毎回のように書くのが厳しくなってきました(汗)


サルベ…少なくとも私の中では3曲の中で一番どう歌えばいいのか迷う曲です…(すみません)

迷う…というよりは、歌い方以前に音程がかなり気になってしまいます。
別に意識的に音程を気にしてるわけではないんです。

(練習が終わって頭の中を整理してみましたが、アルトは上ずりがちで、ソプは高音から中音域に下がるときに下がりがちかも?)

この曲をはじめて聴いたときの印象は…
部分部分の和音がキラキラしててきれいだなあって感じでした。

最初と最後のどんどん重なっていく部分とか、
ユニゾンの後にぶわっと分かれるところとか。

やっぱり大事なところの音を決めたいです(汗)


音程のことばっかりですみません。
【2006/09/16 00:40】 URL | ベンチ #4kOLkflw[ 編集]

確かに昔とはまたひと味違った感じになりつつある感じだねー
聞いてるだけだからあんまりえらそうな事は言えませんが…(-_-#)
ただ聞いてる側からするともっと楽しんでいいんじゃないかな~って感じはするかな。
いい歌を歌うには曲について考えるのも大事だから兼ね合いが大変が大変だけども…

南風らしく仕上がるのを楽しみにしてまーす(ノ^^)八(^^ )ノ
【2006/09/14 12:28】 URL | 働くおばぁちゃん #-[ 編集]

んだ、んだ。
メンバー違うと同じ歌もちがく聞こえる。
不思議なもんだ。。

イマイチ乗り切れてないような。
掴めていないような。
オッカナビックリなような。
【2006/09/14 00:33】 URL | たい #-[ 編集]

Salve。

好きだったのは、あの時のメンバーにもよる気がします(^^;)

今はアレです、あたし自身が歌い切れてない感じ。やっぱり一回やっちゃうと、「わかってるもんねー」って気持ちになっちゃってて素直に歌えないです。すみません。

あ、でもさ、そろそろ「譜面どおり」から抜けてもいい気がしてます。速度とか音のつなぎとか。もっと歌いたい欲求を前にだしてもいいんじゃないかなって。大人だし(?)。

いい音楽を作りましょう、南風でしかできない音楽を。
【2006/09/13 21:08】 URL | おねいさん #Za/igWNQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://minamikaze373.blog55.fc2.com/tb.php/30-b3ab3442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。