FC2ブログ
Southern Winder's Cafe
宮城県の女声合唱団『南風』です!イベントやコンクールに向けて、毎週?土曜日、長町コミセンにて楽しく活動しております。では、実際のところどんな活動をしているのか…いろんな視点からお伝えできればと思います♪

プロフィール

南風のだれそれ

Author:南風のだれそれ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お互いを意識しながら

昨日の練習について。


とりあえず、昨日の練習でさらったところをさくっと。

■Zai(ソプラノのメロディ箇所以外)
・Zは鋭く、iは速めに!
・1小節目のZaiは4拍分きっちりのばす。代わりに、次のzaiに入るときはちょっと間が開いてもOK。

■kaioen lumak hondartzan
・リズミカルに歌わず、「海辺にカモメの羽根」を意識して、柔らかめに歌う。

■tximeleta zuribat bidean
・2周目の52小節目から巻いて歌うようなイメージで。
(特にテンポを上げるわけじゃないですけど、だんだん疲れてきてテンポが落ちてくる傾向があるので ^^;)

■最後のtximeleta×4
・8分休符でもったりしてしまうので、突っ込んで入るように(よく見るとシンコペーション的な動きしてます!)


あと、昨日は本番を想定して、
拍は叩かず、お互いの体の動きを察しながら歌ってみましたよ♪

大事なところは、動く人は少しだけ大げさ目で、
合わせる人も周りを意識するように練習していきましょう!

(そんなところが少人数合唱の醍醐味だったり)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://minamikaze373.blog55.fc2.com/tb.php/126-f4c3f8dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。